さより発見 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

sayori


あんまり見かけないと思うのですが、H+にて「さより」発見。これはお刺身にしたら美味しそう~~~と思って、一応お刺身コーナーのアジュシに訊いたら、「いつのかも正確にわからないし、生ではムリ。」だそう。(がぼっこ解釈なのでかなり誤訳がありそうですが。)お魚自体はとっても新鮮そうで大丈夫そうなのに残念でした。まあダメでも天麩羅にでもと思い買って帰って、ピノにも同じ質問をしてみたら、やっぱり「ダメ。危ない。」そう。絶対新鮮だと思うんですけど!そこまで反対されちゃあ、やはり天麩羅用にするしかないと思いさばいてみましたが、包丁がステンレスということもあり、まあさばけないこと。思いっきり身がもったいないことになってしまいましたが、即冷凍庫入りに。どんな感じか食べるのが楽しみ♪