ありんこの給食・特別授業の日に。 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪


kyushoku51


ありんこの特別授業の日に当番でもないのに、先生のご好意で頂きましたニコニコこの日はいつもと違って、ちょっとボリューム少な目。右上から時計回りに、ホットク、スジェビ(すいとんみたいの。)、ご飯(何ご飯か忘れちゃった。)鯖のコチュジャン煮、サンチュと胡瓜の味噌添え。


鯖はサイズが色々あったけど、がぼっこのは小さめの方。子供達も美味しい美味しいと食べてたけど、骨を取るのが一苦労。子供が全部取れる訳もなく、手伝うんだけど結構大変。でも骨にもめげず魚が好きな子はきちっと食べてました。サンチュと胡瓜にびっくりしたけど、お肉がなくてもこんな風に食べるのね。胡瓜は食べるけど、サンチュも?スジェビは例によって薄目。やはり子供向けなので、汁物はいつも薄目のようです。


ホットクは甘さ控え目で甘くない小豆が入ってました。小豆のホットクなんて初めて。屋台で当たって以来、なんとなく買えなくて外では久々のホットクでがぼっこは美味しく頂きましたが、子供達は嫌いな子が多いみたい。これ1枚1枚焼くの大変だと思うんだけど、給食室で作ってるのかな?今日も美味しく頂きました音譜