インド風ココナッツカレー | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪


indianc


ピノが帰るなり、ほろ酔い気分でにやにや。何か言いたくてしょうがないらしい。??と思ったら、仕事でCOEXインターコンチにある、アジアンライブでメイン料理にインドカレーを食べてきたとのこと。表情からよっぽど美味しかったんだねえ!と思ったよ。「そんなに美味しいなら食べたいっ!!」と言ったら、普段にはちょっとお高いえっじゃあ、作ってみる!と色々レシピを検索したところ、意外と気に入るレシピが少ない。でもなんとか作りました。1日目は海老入り。2日目は同じソースでチキンカレーに。


がぼっこ、何せインドカレーなんて食べたの10年くらい前。味どんなんだろう・・・。と思いつつ作ったら「食べてきたのと近い味。」になってるそうですニコニコもう日本のカレーもタイカレーもイヤだそうで、これからは家ではインドカレーにしよう。だって・・・。がぼっこも最近日本のカレーはルーが舌に残る感じでイヤだったんだけど、インドカレーとタイカレーだったら、タイカレー選ぶんだけどなあ。今後この2種類になりそうです。


今インターコンチのHPチェックしたら、An All-Around Winner Indian Food Festival at The Brasserie が開催されるそう。アジアンライブでないものの、こちらは税金もサービス料も含まれてるので、普段よりお得なのか?!普段からこの値段なのかな?がぼっことしてはAdd Thai cuisine in your table に行きたいけど、こちらは通常営業でいつも食べられるのかな。5月の連休は長いし、これに行くか?!

もうひとつSpice Up Your Life at Our "Happy Hour" もあるけど、ホテルでこれってかなりお得なのでは?でもありんこがいるから難しいかな・・・。