厄年 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

今年は厄年なのですが、特に事件もなく12月まで来れて良かった!!ただ、特に事件がないのが食器に来てるのか、はたまたそそっかしいだけか…。実家にいるときもここまで割ったことはなかったけど、今年は特に食器の割れがひどいっ。6個揃えて買ったグラス類は1個を除き全滅。あまりにも割ってなくなるもので、ソウルで妥協して買った6個セットのグラスもすでに1,2個割ったし、お小皿もいくつか。何より実家からもらった、大のお気に入りの2枚セットのお皿を割ってしまいましたーっ。あまりのショックさに落ち込みピノに電話したら、何かと思ったらしく「はっはっはっ」と笑い飛ばされました。がぼっこは真剣なんですけど。すごい重要なことだと思ったらしい。まっ健康を害するとかと比べれば、食器が割れるくらい、たいしたことないのかな。あと1ヶ月、これ以上割らないように、気を引き締めますっ。