ピクニック弁当 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

obentou1

↑ありんこ仕様のお弁当。野菜のジャガイモ、にんじん、ピーマンは茹でただけ。野菜もバリバリ食べてくれるので簡単。普段は濃い味付けが多いのでほぼ味なし。そしたらやっぱり食べは悪かったけど、結局ほぼ完食。「まっくろくろすけ」はこれにするだけで食べてくれます。今回はありんこサイズにしたから目は黒ゴマにしてみたよ。これの方が海苔で目を作るより簡単だから次回もこれで行こう!サイズも一口サイズで良かったみたい。林檎は「うさぎりんご」にしてみたのに、わざわざ赤い皮部分を取って食べてました。やっぱり舌触りがイヤらしい。


今週は嬉しいお誘いも頂いたので、天気の良いうちに外遊びだなあと思い、3回もピクニックがあります♪体力的につらいかと思いつつ、3連ちゃん。3回連続はきついかなと思ったけど、案の定・・・体に来てますっ。でもそれがあるから体力温存の為、ウォーキングをお休みしてるのでその分楽勝かな~。普段のお弁当は簡単に「おにぎりー」とか「海苔巻きー」とか「サンドイッチー」のみなので、今回は最近の野菜不足を補おうと思って、色々入れたよ。


ちなみに1日、2日目のお弁当はメインの「ウィンナー」が「ハンバーグ」に、「こふきいも」が「ポテサラ」に変わっただけ^^;3日目の今日は近くなので簡単にベーグルと林檎だけ持っていく予定。それかカップラーメンね♪


↓がぼっこ仕様の大き目のお弁当+まっくろくろすけ。おかずは同じの詰めただけ。まっくろくろすけは「かつお梅」と「明太子」です。両方チーズと合うよ(=*^ェ^*=)出汁巻き卵はひさーしぶりに作ったけど、美味しかった♪ピノは甘くて食べないのでつい他の玉子焼き作っちゃうんだよね。

obentou2


kuro1

↑まっくろくろすけの目を作成中。前日に作ってタッパーに入れる。の図。


↓チーズの残骸。これもおにぎりの中に入れると程よく溶けて美味しいよ(=*^ェ^*=)今のうちは電子レンジを買ってないからわざわざ出来ないけど、昔はよく白米にスライスチーズ乗せてご飯食べてました。美味しいのよ!!

kuro2