ポジャンヘジュセヨ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

週末からずっとポジャン(お持ち帰り)が多い週だった。というのもピノが風邪引いて、あれ食べたいこれ食べたいばっかりだったから。。。お給料前だっていうのにさーっ。と思いつつちゃんとお財布から抜かせて頂きました(=*^ェ^*=)たぶん普段はがぼっこの作る日本食、洋食(ハンバーグとかスパゲティーね。)、韓国風韓国食(笑)ばかりで本場の韓国食が恋しくなったのかも知れない。と言うわけで少々責任を感じてハイハイと買いに行かせて頂きましたわ。


↓ソルロンタン(牛骨スープ)お持ち帰りの図。歩いて1分のトコにチェーン店があるんだけど、夜中だったので本人に行ってもらいました。がぼっこはお腹一杯だったのだけど、二人分買って来てくれた。がぼっこだったら一人分しか買ってこないな。。。(←ケチ)と思いつつ食す。でもやっぱりお腹いーっぱいで食べれなかった。

soru


次の日、何しようーと思ったら「プゴックッとかへジャンクッが食べたい!」とリクエスト。「あーどこどこのあれが美味しくて安かった。ぶつぶつ」とずっと言ってるので、面倒だったけど「買ってくるっ。」とありんこと買いに。プゴックならがぼっこも作れるし、材料もあるのに。最近は美味しくないと言って食べてくれません(悲)


kuk1


↑のお店のすぐとなりにポーシンタン屋さんが。何屋って犬鍋屋です。なんかビルにオヤジ臭がすると思ったら、入ってるのはへジャンクッ(二日酔いの時とかに飲む)からとんかつ屋、バーとかポーシンタンか。オヤジ臭するわなと思った(笑)

kuk3


↓こんなきれいに入れてくれました。プゴック美味しかった!何が違うかってよく見たんだけど、大根が入っててその味が結構きいてた。こっちのスープって大根が結構入ってるよね?各3000ウォンでした。安い!

kuk2


次の日はというと、、、「うどんが食べたいっ。」ですと。いつもは常備してあるんだけど、その日に限ってない。おそばはいっぱいある。「日本そばは?」いやなんですと。うちみんなおそば嫌いなんだよねー。冷たいざるそばは好きなんだけど温かいのはダメなの。だから残ってます。仕方なく買いに。。。


うどんを食べ終わったら「じゃがいも食べたいっ。」だって。これは茹でて塩で食べたいらしい。簡単なので良かった^^;そしたらお腹一杯なはずなのに「ビビンバっ」ですって!ちょうど夜ウォーキングに行くんだったから帰りに買ってくることに。ポジャンしてくれるかわからなかったけど、ビビンバ、スープ、水キムチ、たくわんをセットでくれました。せっかく歩いてきたのに、少し食べちゃったよ。


普段は全然間食とかしないのに、じゃがいも食べたいにはびっくり。風邪だから仕方ないーっと思いつつその食欲にびっくり。食べないことには治らないだろうしねえ?風邪っていうより「わがまま病」なんですけど汗これで明日は元気になるだろう!!