PC調子悪し! | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

PCの調子が悪いです。電源入れても全然使えん。原因はたぶん古いのに加えて、ウィルスらしい。このウィルスって全くもってどうしたらいいのかしら。火曜日はお休みだからその時に再インストールしてくれて様子見なんだけど、それでも使えなかったらどうしようーっ。ピノは是対ノートがいいというのだけど、がぼっこはデスク派。慣れてるからタイプとかしやすいんだよね。それにネックは価格でしょう!20万はしない?でも話を聞いたら最近のノートは安いらしい。8万前後であるそうな。かなる情報後れてるなあーっ。がぼっこはネットやるくらいだから、それで十分だと。失礼な。。。でも確かにそうだからねえ、それで十分なのかも。修理してもらってあと1、2年は持って欲しいのだけど。あとホントは日本で買うと日本語PCでいいのだけど、それだとPCに問題があった時修理に出せないし、ピノもお手上げ。韓国で買うと韓国語PCだからがぼっこは何するにも全然わからない。在韓の方々はどうしてるんでしょう?どっちで買うのが便利かな?なーんて、まだまだ気が早いんだけども。

 

今使ってるのはピノの仕事用ノートなんだけど、キーボードに慣れてないからミスタイプばっかり。慣れれば大丈夫かなあ?会社から持ってきてるんだけど、仕事よりゲームしてる時間の方が圧倒的に長いと思うんですけど、いいのかそれで?!会社でもデスクにモニター2台にして、ノートももう一つ使ってるんだって。なんかちょっと尊敬。今の時代結構普通なのかな?