ああー | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

今日は久しぶりやってしまった。キレルって言葉は好きじゃないんだけど、キレテシマッタ…。バスに乗ってたらおばちゃんと運転手さんが何やらもめてました。ここまではよくあることなんだけど、そのおばちゃんバスが発車して何分も経ってるのに、ずーっとぐちぐち。静かにならいいんだけど、大声で怒鳴りまくってぐちぐち。運転手さんも言い返してるけどお客さんだからかおばちゃん相手だから同じこと繰り返すだけ。車内はぱらぱら人がいたんだけど、みんなうんざりモード。でも何にも言わないの。ずーっと我慢していたがぼっこの血糖値がぐーんと一気に上がってきて「アジュンマ、クマンハセヨ。シクロヨ!!」と一言。あじゅんま突然だまりました。一瞬車内もシーン。外人なまりだったからか??そこでやっと他の人たちも「シクロシクロ」言い出したよ。もっと早く言ってくれ。韓国で一番嫌いなことは「騒音」。静かな場所で生活してきたがぼっこにとって、これが一番ストレスかな。あーでもこんなことうるさく思う自分の心に静寂がないのかも、とちょっと反省

(= ̄ェ ̄=)