オジンオムッチム | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

omc


日本でもよくある乾きものの「さきいか」を調味料で和えて作るオジンオムッチムです。友達の家で食べて、一時期はまって作ってたの思い出して作ってみました。前のレシピと違ってにんにくを入れなかったけど、入れたほうが美味しかった。


調味料のコチュジャン、砂糖、水あめ、赤唐辛子の粉とお水を混ぜて一度沸騰させさきいかに和えただけです。(確か)作り置きのおかずになるし、おつまみにもなるし◎だよ~ん。


ピノが喜んで食べるバンチャンって、これとヨルムキムチ(葉っぱのキムチ)と明太子くらいかも(汗)