WBC~日韓戦後~ | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

いやあ~、日本勝ちましたね。

今回ばかりは絶対勝って欲しかったので、最高の気分です!

選手達のがんばりにはありがとうです!!

昨日1日ニヤニヤが止まりませんでした


さてさて、試合終了後やっぱりでたのがWBCのトーナメント方式について。6連勝の(だっけ?)韓国がたった1回負けて決勝進出ならず、なんで日本が決勝にいけるんだという話題。確かにがぼっこもこの方式は変に思う。でも決まりだから仕方ないんじゃあ。ピノに訊いたところ苦笑いでしょうがないよね、ルールだからって感じだったけどネットを見ると白熱してない?


何がイヤってこれが日本と韓国が逆の立場だったら韓国は絶対「1勝は1勝、ルールだから決勝に行けるんだ!」とか言いそうなことかしら。「6連勝してても準決勝で負けたんじゃしょうがないでしょ」とか絶対言ってると思うよ。幸い周囲にはそんなこと言う人いないけど、いたら絶対言い返す勢いのがぼっこです。


まっ結果が決まってるんで今更どうこう言ってもね。今回は本当にすっきりした試合でした!!!ということでWBCの話題終了~!