焼き芋 | 韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国在住 がぼっこのソウルナ世界

韓国・ソウルで暮らす「がぼっこの日常」をお届け~♪

sp


ピノ母が送ってくれたさつまいもを焼いたんだけど、うっうまい!!美味しかったです。元々サツマイモの種類が美味しいんだと思うけど、さらに秘訣はというとがぼっこ母からもらった無水鍋というので蒸したからだと思う。「ムスイ鍋」ってよくきくしもらったときも何かと思ってたけど「無水」水がなくて料理ができるとう物なんですね。知らなかった…。サツマイモの場合は

①お鍋の底にアルミホイルを敷き予熱する。

②水で洗ったサツマイモを入れる

③蓋をして40分蒸す。

これだけなんです。焦げ目も付いて焼き芋の匂いもして美味しかったよ!