一般論ですよ?【017】 | ぐうたらさんの奮闘?

ぐうたらさんの奮闘?

ぐうたらしながら奮闘ってどうやるんだろう?
(現在デザイン変更中〜)

こんばんは〜(おはよ〜ございます?)

ぐ〜たらさんです。

 

こ〜寒いと〜深夜の徘徊(ジョギングですよ?)できないねぇ

昼頃に走ろうかな・・・

 

助手〜どうする?

寝てばかりですw

 

上に同じw

 

 

寒いと

こ〜なる機会が多いので

気分だけ

背中がほんわかあったかくなりますw

 

猫の毛色による性格

先日下書きしたのに

消えちゃった(消しちゃった?)のはこれw

 

気まぐれな猫にも性格ってものがあります

当然ですが母親と父親から受け継ぐ遺伝子によって

毛色が決定するのであって

真っ黒でも黒とは違う性格になる猫もいますよ〜

 

まあ、どっちにしても話半分でお読みくださいw

神経質で気が強い猫が多いそうです

そのせいなのか

甘えん坊の猫は他の猫よりも

かなりまとわりついたりするそうw

 

おっとり穏やかの甘えん坊

中には警戒心が強い暴れん坊もいるみたい

 

白黒(白ベース)

やっぱり白猫さんは

気が強いみたいですね

でも黒が入っている分若干控えめな自己主張?

 

黒白(黒ベース)

やっぱり黒ベースなだけあって

穏やかで甘えん坊ですが白が入っている分

活発だけど協調性も高い

ってことは人気者?

(おどおどさんはこれですが活発とは言えないねぇ)

 

キジトラ

イエネコのルーツ

基本黒ベースでそこに他の色の縞が入る

警戒心が強くて用心深い〜まさに野生ですねw

でも人とは仲良しになるみたいですよ?

 

キジトラ白

キジベースか白ベースかで違いますが

キジベースで白い靴下・喉からお腹も白の猫

(すりっぱさんはまさにこれですね)

警戒心が強くて賢い(ほんとか?)

強い猫が多いそうです

 

白ベースの猫は

能天気で明るい性格〜

メスは他の猫が産んだ猫でも育てちゃうような

おかあちゃんになるそうです

多頭飼い向きなのかな?

 

茶トラ

赤系の遺伝子は特殊な遺伝子だそう

基本的に臆病な性格で

攻撃するか仲良くなるかで

その臆病な性格を隠すみたいですね

 

茶トラ白

臆病だけど基本甘えん坊〜

赤系の遺伝子が入っている影響で

失敗をすぐ忘れるうっかりさん

 

サバトラ(白)

神経質でちょっと臆病な一面と

陽気で明るい気の強い性格

このどちらかに転ぶみたいです

 

サビ(黒サビ&赤サビ)

ほとんどがメスになるみたいです

穏やかでのんびりした性格で

自己主張は少し苦手っぽいです

 

ミケ

こちらは有名ですがほぼメスです。

自己主張が強くて特に気分屋さんなツンデレさん

他の猫との相性は注意しないといけないみたい

 

あくまで一般論ですので

きっと「違う〜〜」って猫も多いはずw

 

ここまで代表的なものをあげてみましたが

イラストあった方がわかりやすいですねw

そのうち・・・(っていつだよぅ)

 

性格がど〜あれ

やわらかくてあったかい猫は

結局「可愛い」の一言で済んじゃいますねw

2017年初の猫の豆知識でした〜〜

もう少し頑張りますよぅ