バランガン所属占い師のGabiです。

いつもご覧頂き、ありがとうございます♪


Twitterで先日書いたのですが、「あんた」呼ばわりされることが僕は好きではありません。


母親に「あんた」と呼ばれることが多かったのですが、それは必ず怒られる時でした。だから母親から「あんた」と呼ばれると僕はいつも暗澹たる気持ちになりました。


以前お付き合いしていた女性からも「あんた」と言われたことが何度かありました。親しみを込めたつもりだったのかもしれませんが、正直なところ気分はよくありませんでした😕


そういう記憶がたくさんあるので、僕は他者から「あんた」と呼ばれることを望みません。仕事で上司から「あんた」あるいは「おまえ」などと言われるのはよしとして、プライベートの場面で言われるのは「おい!」と思ってしまいます。恋愛においても、パートナーからはちゃんと名前で呼んでもらうことを切に願います。


自分がされて嫌なことを相手にもしていけないのは人間関係の基本ですから、僕は誰かに対して「あんた」「おまえ」と呼ばないよう心がけています。



もちろん、「あんた」や「おまえ」が一概に悪い言い回しではないことも理解しています。師匠が弟子に対して言ったり、プロ野球の応援歌で「おまえ」が歌詞に含まれたりするように、愛情の一部として使われる場合もあります。漫才・コントで「あんたええ加減にしいや」という場面があったとしても、不愉快に感じる視聴者は少ないと思われます。


ですが、実際の恋愛において「あんた」や「おまえ」と相手に向かって言うのはプラスにはならない可能性が非常に高いです🙅‍♂️


僕の知り合いにも「『おまえ』と言ってくるひとを彼氏にはしたくない」と考える女性は少なくありません。それと同じで、「あんた」と呼ばれるのが嬉しくない男性も一定数いることは確かです。


パートナーを「あんた」呼ばわりするのはできるだけ避けましょう。たとえお付き合いの期間が長く続いてもそれは同じです。「やめてくれ」と口に出さなかったとしても、心の中で良い思いをしていないという男性は想像以上に多いですから。


気になるひととの関係を進展させようとするなら、「あんた」や「おまえ」ではなく、ぜひ下の名前あるいはニックネームで呼んであげましょう。


出会って間もない関係なら苗字で呼ぶのが無難かもしれませんが、少しでも仲良くなれたら下の名前かニックネームに切り替えてOKですよ。


どんなひとにも、素敵な名前があるはずですから✨



🍀🍀🍀🍀🍀🍀



5月22日(日)配信の『彩乃の巣』に出演いたしました↓


🎩GabiのTwitter

https://mobile.twitter.com/gabi_balangan


🔮WEB予約はこちらから↓