天は赤い河のほとり | GAbby blog

ギャビーオフィスが関わるドラマCDを紹介します!

90年代後半に人気を博したこの少女マンガです♪

 

「天(そら)は赤い河のほとり」

(第46回小学館漫画賞受賞作品)


GAbby Blog GAbby Blog

 1999年5月発売          2002年7月発売

GAbby Blog

2003年2月

 

 

天は赤い河のほとりWiki

 

天と書いて、そらと読みます!

 

詳しくは上記を参照していただければと思いますが、

小学館『少女コミック』にて1995年から2002年まで連載をしていた作品です。

作者は篠原千絵さん。

篠原千絵Wiki

連載開始の2年後(1997年)にはドラマCDが発売。

 

他の作品ではドラマ化もされ、雛形あき子さんや加藤晴彦さん

浜崎あゆみさんが出演されていた『闇のパープル・アイ

などがあります。

 

これを書いている私も天は赤い河のほとり7と

天は赤い河のほとり8に出演させていただいております。

 

多くの有名声優さん(高山みなみさん、井上和彦さん、子安武人さん等)

に囲まれて、新人だった私はかなり緊張していましたが、

緊張感の中にもやりがいのあるお仕事をいただけて

本当に良かったです。

 

ご興味のある方は是非、一度聴いてみてください !!

_______________________________________________________________________________________________________