アフレコレッスン! | GAbby blog

こんにちは!


今日は東京でも雪がチラつくほど寒く、

また、風も強いのでより寒さが骨身にしみます。


さて、今日はアフレコのレッスンがある日!


演技レッスンでも実施したニュース読みを

アフレコで実習しました。


目的は

ニュースのような難しい言葉の羅列が

出てくる中での自分の滑舌の確認や

どれだけスムーズに且つ、聴き取りやすく

言葉をしゃべれているかという部分を

実際に録音することで、

今の自分がどのようにしゃべっているのかを

自覚する判断材料にして、

更に上を目指すにはどうして行かなければならないかの

指針にしてもらうことです。


活字を読むということ自体から、

なくなってきている現在

「しゃべる」ことを生業としようとしている

私たちには、ニュース原稿をしっかりと

「しゃべる」ということは

本当にいい練習になりますし、

知識を増やすという意味でも

なかなか、勉強になります。


だから、実践的であり、且つ、

「しゃべる」上での基礎力を

養えるものとなります。


「しゃべり」を目指している方たちは

皆さん、実戦しておられるとは思いますが、

1日に5分でも10分でもいいので、

新聞や雑誌の活字にふれ、

音読の練習をしてみてください。


それだけでもかなりいい練習になりますので、

是非、実践してみてください!


それでは今日はこの辺で!


ギャビーオフィス

TEL:03(5454)1072  E-mail:gabby@kiwi.ne.jp


ギャビーオフィスHP  


ギャビーオフィス携帯サイト (docomo, au, softbank 対応)


Webラジオ欄、放送中です!!
Gabby Webラジオページ


ギャビーオフィスの講師みろくさんのサイトです!!

*Miroku's OfficialWebsite *
GAbby blog


ペタしてね