どちらが本当の曲? The New Seekers | My Life journey with music

My Life journey with music

現在、通訳業をしている海外在住歴10年以上の日本人です。音楽が私に多大な影響を与えているのを感じてブログに書きたいなと思いました。

前回のマ〇ダムのCMに続き、気になったのがC〇caCo〇aのCMの曲。その物自体がアメリカって感じで当時は、とても気になっていました。そして飲んだりしましたね。

その気になった歌を歌っていたのがThe New Seekersというグループでした。

フォークロックなのか、単なるフォークなのか、ちょっと当時の私には、分かりにくかったのですが、このCMで使った曲が編曲されてヒットした曲なのですが、私には、どちらがどちらなのか?良く解らなかったのですが、後で成長した私が理解したのは、「I’d Like to Buy the World a Coke」というC〇C〇社のジングル曲のオリジナルが「We‘d like to teach the world to sing」と曲でした。

 

スタイルがその当時はやっていたブラウスにロングスカート、ブーツカットなGパン、ロングヘアというスタイルでした。アメリカのバンドだと思ったらイギリスのバンドでした。

私もこんなフワフワの髪形に憧れたものでした。

 

リフレインがずっと続くので一体いつ終わるのかな?と思った曲でもありました。その頃、アメリカへ行きたいなぁと思いながらそのCMを見ていたものでした。