焼き鳥ドラゴン | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

最近は曇りの日が続き、撮影にも行けていません。
特筆すべきことも特にない、薄っぺらな日々を送っています。
まあ、全く何もないわけじゃないんですけどね。
いろいろと、話が進行して面白くなってきたら書こうかなと。
 
昨日は家の近所にある《焼き鳥ドラゴン》というお店に行きました。
ただ単にお酒を飲みに行ったわけではありません。
このお店のマスターとは付き合いが長く、一人っ子の俺にとっては良き兄貴分です。
別に〝兄弟の仁義〟というわけでもないのだけれど、パソコンが使えないマスターのために、俺が代わりにお店のブログをやっています。
また、最近になってついにインスタグラムにも手を出しまして、その〝ネタ集め〟のために行ってきたわけです。
 
 
その昔は他の人が長く焼き鳥屋さんをやっていたのですが、その方が急に亡くなってしまい、常連の人が小料理屋さんみたいな形で引き継ぎました。
しかし、元々あまり体が丈夫ではなかったその人もお店を続けるのが困難になってしまい、2年前に今のマスターがさらに引き継ぐ形でこの店がオープンしました。
 
 
このお店の焼き鳥は、何と言ってもネタがデカい!
よそのお店に比べたら、2本分はあろうかと言うボリューム感。
まあ、値段も2本分なんですけどね(笑)
 
所沢駅からバスで行かなければならないので、少しアクセスはよくないのですが、知る人ぞ知る名店という感じです。
今までの顔馴染みのお客さんも変わらず来ていますし、俺がやっているブログを見て来たというご新規のお客さんもいます。
焼き鳥だけでなく一品料理なども揃っている、アットホームなお店です。
お近くに来た際は、是非寄ってみてください。
あ、今日は定休日で、明日は臨時休業なんですけどね( ̄▽ ̄;)
 
 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村