今日の体調と読了本。 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

暑いのは好きなのですが、ちょっと季節外れの暑さだなと( ̄▽ ̄;)

ただ、今日はお天道様が姿を現していない分、この数日に比べると暑さも楽です。

雨が降ったりやんだりなので、湿度は高いですけどね……

それでも、なかなかこういう天気も体に堪えます。

ここまでの異常な暑さが原因の気づかない疲れが、ダーッと出てくる感じで。

今日は何だか本調子ではありません。

外でいろいろやりたいことがあったのですが、予定を切り上げて帰ってしまったほどです。

お天道様も今日は休んでいるから、家でゆっくり休めってことですかね(笑)

 

 

読書に集中できるかどうかが、体調の良し悪しのバロメーターになっていると、ある時に気づきました。

6月の初め頃から読み始めていた本がやっと読み終わり、それに引き続いて、柳美里さんの『JR上野駅公園口』を読み始めました。

柳さんの作品は初めて読むのでどんなものか分からず、読み終えるまでに少なくとも3日はかかるかなと思っていたのですが、朝から読み始めて、昼過ぎには読み終えてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

比較的短い作品で、読みやすい文章だったというのもあるかも知れません。

終わり方としては、「どんなできごとが起きたかはご想像にお任せします」という感じでしたが。

まあ、読んだことのない作家さんの本を数時間で読み終えられたということは、実はある程度は元気なのかも知れませんね。

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
 

今日の体調は

 

Ameba健康部