やれることをやってみよう。 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

遅々として進まない転職活動。
サポートを受けている支援機関の支援員さんと相談して、一般的なアルバイト募集サイトにあるようなアルバイトも視野に入れようということになりまして。
それで、善は急げということで、自分のテリトリー外にある《ハードオフ》のアルバイト募集に応募しました。
前に行ったことあるんですけど、あんまり品揃えもよくなくて暇そうだった(笑)
通院中の身を雇ってくれるかどうかが不安だけれど、まあ、かつて他の店舗で働いていたのは大きなアドバンテージなのかなと思っています。
前の仕事は体調の問題で退職して、今でも通院治療中なのは面接の時に白状するつもりです。
それで、少ない日数の短時間勤務から始めたいと希望を出すつもりでいます。
もうこれ以上、何もしないのも暇ですからね( ̄▽ ̄;)
不安しかないですけれど、何もしないより、やれることをやった方がよさそうなので。
 
 
今日も暑かったですね。
出先からの帰り道、2つ手前のバス停で降りて家まで歩きました。
ジャンク品として買ったCASIOの古いコンデジで撮った近所の畑です。
これ1発撮ったら、電池切れ(笑)
画素数が少ないカメラなので画像は荒いですが、空の青さがしっかり写っているのはさすがCCDセンサー機。
 
明日も何だかよく分からない天気のよう。
市役所の出先機関に、医療費補助っぽいやつの申請も行かなきゃなあ。
ここは一つ、明日、暑さと戦いながらチャリンコで行ってみますかね( 'ᢦ' )