昼飲み | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

せっかくのいい天気ですが、諸々の用事があって撮影には行けませんでした。
用事を終えて所沢駅前に戻ったタイミングで《百味》が開く時間に。
しばらく会っていない飲み友達のおじちゃんに会えるだろうか?
他にやることもないし、行ってみました。
 
 
チャンジャをつまみに1杯。
おじちゃんにも、女将さんにも会えました。
どちらも自分の父親より年上の人。
俺はどういうわけか自分よりだいぶ年上という人付き合いが多く、ここ最近になって、急な訃報も相次いでいます。
だからこそ、両親も含めて順番通りなら俺より先に死んでしまうような人が変わらず元気でいてくれること、本当にありがたく、幸せに感じます。
 
 
おじちゃんが帰ってしまったので、俺も《百味》は後にして、同じプロぺ通りにある《串カツ田中》に来ました。
季節メニューのチョリソーとオクラの串揚げがなかなかうまい◎
このお店も、いろいろ助けてもらっています。
 
 
アップル味かハニー味のジムビームのハイボールを注文すると、抽選ができるキャンペーンをやっているそうな。
試しにアップル味のハイボールを頼んで、抽選をやってみたらピーチ味のハイボール缶が当たった!
この他、チェックインするとキーホルダーがもらえるキャンペーンもやっていて、これも当たった!
極めてくじ運の悪い人生を歩んできました。
こんな所で運を使っていいのだろうか……