またハローワーク | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

所沢は朝から雨が降っており、思っていた以上の強さです。
いよいよ関東も梅雨入りしたようです。
 
先日送り付けた応募書類は、まだうんともすんとも言わず。
多分、〝不幸の手紙〟が来るんだろうけれど( ̄▽ ̄;)
その前に、もう1つできそうな求人があったので、応募書類を送り付けるべく、またハローワークに行ってきました。
 
 
相変わらず、殺伐とした空気の場所でした(笑)
窓口で相談員さんと話をした時、前に応募書類を送り付けた会社は、応募者が8人にまで増えたと聞きました。
こりゃー、やっぱり〝不幸の手紙〟が来るな(´-ω-`)
 
今回はある電器屋さんの店員の求人でした。
東所沢にも店舗があるけれど、もうほとんど使っていない((+_+))
その田無駅前のビルに入っている店舗の求人。
本当は同時に求人が出ていたひばりヶ丘前の方がアクセスもいいのだけれど、田無の方はビルの中に喫煙所がある!
たったそれだけの理由で田無店を選びました(笑)
と言っても、この会社は「お客様の快適性から」という理由で休憩時間でもタバコを吸ってはいけないらしい。
そういうお客様優先主義が、昨今話題になっているカスハラの根源になっているような気がしないでもないが……
 
ところでこの会社、書類の送り先が人財開発部というのですね。
従業員を〝人財〟なんて呼ぶ会社は、往々にしてブラック企業が多いなんて話も聞きました。
大丈夫かな( ̄▽ ̄;)
 
 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村