#最近撮った写真は 謎デジカメ第2弾で多摩湖 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

謎デジカメ第2弾は、しばらく開店休業していました。

と言うのも、どこかでレンズキャップをなくしてしまい、そのまま持ち歩くのに不安があったからです。

楽天市場で同じサイズのレンズキャップを買いましたが、なぜか届いたのはレンズプロテクター((+_+))

まあ、レンズプロテクターもあって困るものではないので、交換などはしませんでしたけれど……

先日、改めて楽天市場で注文して、それが届いたので、謎デジカメ第2弾の復活となりました。

 

今日はこの謎デジカメ第2弾をサブ機として、多摩湖へ行ってきました。

雲が多かったので、あんまりいい写真は撮れませんでした。

 

 

 

 

 

今日のメイン機は、いつも拝見しているブログに感化されて、Canonの10Dでした。

これは去年、どこだかの中古カメラ屋さんで現金特価5,500エンというお買い得価格で買いました。

ある程度の古さもあったのでしょうけれど、ストラップはついていなかったですし、バッテリーチャージャーも社外品だったので、この値段なのでしょうね。

実際に使ってみて、何だか〝気難しいカメラ〟という印象を抱いています。

思った通りのものがなかなか撮れないと言いますか。

2003年の発売なので、まだデジカメそのものが普及期。

この頃のデジカメは、空が白飛びするなんて当たり前でしたね。

それ故に、今日の雲が多めの風景は、空が白飛びしたものばかりでした( ̄▽ ̄;)

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村