#今日の野球観戦 交流戦ラスト | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

今日の野球観戦

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

早いもので、プロ野球のセ・パ交流戦も今日でおしまいです。

交流戦そのものは、イーグルスが球団創設20周年の節目に初優勝を決めたわけですが。

今日のタイガース対ファイターズ戦は、雨で中止になった試合の振り替え開催です。

どちらかと言えばファイターズ側の人間として、見るともなしにテレビ中継を見ています。

ファイターズは細野投手と進藤選手のルーキーバッテリー。

こういう選手起用も、新庄監督らしくて面白いですね。

まあ、細野投手も進藤選手も、プロ初出場が甲子園球場でのタイガース戦ですから、めちゃくちゃ緊張してるでしょうけどね( ̄▽ ̄;)

ちょっと細野投手の投球が危うくなってきたな……

 

 
いつだかどこかの駅で買った缶コーヒーの缶!
新庄監督は現役時代からずっと好きでした。
スター性がすごいですよね。
自分が監督になって話題を集めることでプロ野球を盛り上げたいという考え方も斬新ですね。
ファイターズは新庄監督の下で2年連続の最下位でしたが、その2年の結果が、今年になっていい形で出ているような気がします。
後は、新庄監督以上の話題性を集める選手が出ないとね。
候補選手はたくさんいると思います。
 
試合は5回の裏。
細野投手は、ここで降板。
代わりにマウンドに上がったのは、今日から一軍に上がった宮西投手です。
宮西投手も、俺と同じ85年生まれ。
ベテランの中継ぎピッチャーとして、欠かせない存在です。
しかし、85年生まれがもうベテランと言われるような年齢になってしまうのか……
あー、ヤダヤダ(-ω-´  )ヤダヤダ