#今日の予定は 海浜幕張へ行く | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

今日の予定は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は稲毛海岸の海沿いをずっと歩いて海浜幕張のZOZOマリンスタジアムの辺りまで歩いてこようと目論んでいます。

写真撮影のプチ遠征編とでも言いましょうか。

本当は梅雨明けしたらでいいかな?なんて考えていましたが、梅雨明けしたら今度は海水浴場で海開きがあるみたい。

このご時世、遊泳者がいるそばをカメラなんか持って歩くもんじゃない。

だったら、早めに行ってしまおうということで今日にしました。

 

 
まず、いつもの《プロント》でコーヒータイム。
埼玉から海を見に行くというのは、とても大変な作業です。
何の気なしの今回のチョイスだけれど、稲毛海岸駅まで2時間ほどかかるよう。
ちょっとした旅ですね(笑)

 

 

今日のカメラは、CCDセンサー機で海を撮りたかったので、D80を持ってきました。

50mmレンズの一本勝負で行くつもりです。

それでも、万が一、何かがしっくり来なかった時の〝逃げ道〟として18-200mmレンズも持ってきました。

ズーム機能が当たり前の世代という部分もあるので、単焦点レンズには少し抵抗があると言いましょうか( ̄▽ ̄;)

とりあえず、やれるところまで50mmレンズでやってみるつもりです!

夜露死苦!

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村