#自転車に乗れたのは〇歳 自転車をカスタムした! | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

自転車に乗れたのは〇歳

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

いつだったかなあ。

自転車を買ってもらったのは比較的早かったことは覚えています。

近所の自転車屋さんで、祖父が買ってくれました。

ただ、補助輪が外れるのは他の人より遅かったですね。

中学時代からは自転車であちらこちらへ行くようになり、一番遠くて横浜のたまプラーザ駅の方まで行ったこともありますね。

高校時代は、よく府中の競馬場まで自転車で行っていました。

当時、新秋津駅から府中本町駅までの電車賃が往復で400エンぐらい。

そのお金を浮かせて賭けようという魂胆でした。

そうやって自転車で遊び歩いていた当時は、上半身はヒョロヒョロで、下半身はどっしりとした競輪選手のような体型でした。

 

一時期体調不良などでやめていた自転車の遠乗りもぼつぼつと再開しようと思い、先日、楽天市場で交換用のサドルとハンドルを買いました。

やっと今日、近所の自転車屋さんに行って交換してもらう運びに。

この自転車屋さんで、今の自転車を買い、人生初の自転車を買ってもらったわけで。

事前にしらべたところ、ハンドル交換は3,000エン、サドル交換は700エンぐらいが相場のようでした。

ところが、近所の自転車屋さんでは両方やって2,200エンという驚きの安さΣ(・ω・ノ)ノ!

作業も30分とかからずに終わってしまいました。

 

 

生まれ変わったチャーリー号。

家の隣が畑なので砂埃の汚れがすごい( ̄▽ ̄;)

交換してもらってから、試運転ということで少しだけ乗ってきました。

すごく乗りやすくなりました。

坂道も今までより楽です。

新しくできた百均へ行ってきて、ベルを買っておきました。

この交換は、明日自分でやりますかね。

それぐらいなら自分でできるだろう(; ・`д・´)

 

 

今までのサドルとハンドルは持って帰ってねってことでした(笑)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村