旅を終えて | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

久しぶりの旅でした。
道中で仙台に縁のある知人を思い出し、その人が雇われ店長をやっている所沢のとある飲み屋にも寄って帰りました。


仙台では《仙台ヒルズホテル》というホテルに泊まりましたが、隣に大きな観音像がありました。
昨日の朝、早く起きてその観音像を見に行き、謎デジカメ第1弾で撮った写真です。
よくこんなのを造ったよなあと。

結局、昨日はまた松島へ行きました。
2日連続の松島なんて、多分、今後の人生でも二度とないでしょうね(笑)


2日目の松島は、福浦島という島を散策したり、タクシーで周辺を巡ったり。
初日に時間の都合で割愛した福浦島の散策ができたので、よかったです。

少し前にたまたま聞いたラジオ番組で、出演していたキャスターの辛坊治郎さんが、ネガティブな感情は水に溶けるという持論を話していました。
本当にその通りなのかも知れません。
2日間、松島の海を見ていて、驚くほど心のモヤモヤがスッキリしました。
いつもと違う風景を見たというのもあるのでしょうけれど。

これからはものを買うのをやめて、その分のお金をちょっとした遠出に回そうかななんて考えています。
どうしてもという時は、百均で買ったり、中古品として買ったり。
近場だと、海浜幕張の方だったり、霞ヶ浦の方だったり、行きたい所はいろいろ。
そういうのを少しずつ実現させて行けたらいいのかなと思っています。

昨日は5時起きでした。
それでなくとも典型的な枕が変わると眠れなくなるタイプで、眠りも浅かった( ̄▽ ̄;)
今日は雨だったので、ずっと寝ていました。
写真のレタッチなどは、明日以降にやりましょうかね。