悩ましい…… | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

先日、前の職場の先輩と魚釣りに行った時、有益だけれど悩ましいという情報を仕入れまして。
その先輩と働いた職場というのは、ワガママな御局様的な職員によるパワハラが原因で体調を崩して退職しました。
で、聞いたところによるとその職員が、この4月でグループ組織に異動したとのこと。
まだまだ続けたい商売だったけれど、心も体も限界だった。
あれ以上、何かを耐えるようなことがあったら、誰かが血を流すことになるかも知れない。
後ろ髪を引かれる思いで退職しました。
もしまたやれるなら、もう1回やりたい。
そんな気持ちはどこかにあります。
戻るにはしがらみもほぼなくなったということになります。
ただ、戻るにしたって求人が出ていない!
それに、経営が傾いていて人を雇える状況にもないのだとか……
そんなこともあって、本来なら2人で回す業務も1人で回しているのだとか。
また俺が、アルバイトのお手伝い君として戻れたら、少しは違ってくるのではないか?


今は元の職場もゴールデンウィークで連休中なので、連絡したって留守電です( ̄▽ ̄;)
それに、自分から連絡するねのもいかがなものか。
ハローワークで見つけた仕事だから、ハローワークに相談してみますかね。
それだって、今日行って話したところで、実際に何かが動くのは来週になってからなのがもどかしいです。
まあ、世の中が連休の間は少しそれも忘れて過ごしますかね。
と言うか、その世の中が連休という間に、何をして過ごせばいいのか?
どこに行っても人間だらけだからなあ……