暇だったので | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

今日は野球がない。

ゆえに、暇である。

あ、暇なのはいつものことか(笑)



昨日、いつもの模型屋さんで動力ユニットなどを買ってきて、西武351系の鉄道コレクションをNゲージとして走れるように手を加えました。
351系の鉄道コレクションはオープンパッケージ版がありましたが、今回のモデルは西武鉄道の駅で発売されていたブラインド販売版です。
西武鉄道110周年記念の特別版でした。
両端のクモハのナンバーが重複していますが、外観上は全く同じなので問題なし!
どーせ暇だから、近いうちに成型色のままの足回りパーツもちゃんと塗装してあげようかなと考えています。

この351系は西武鉄道最後の吊り掛け駆動方式の電車だったのですが、元車両整備士の父ちゃん曰く、整備を手がけていて一番面白かったとのこと。
ある日、どこかの愛好家が351系の引退記念に作ったビデオを父ちゃんが見せてくれたことがきっかけで、鉄道が好きになりました。
実際に乗った記憶はないですが、思い入れのある電車です。
走らせて遊びたいですね。