最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





今日は川越の伊佐沼の周りへ行ってきました。
謎デジカメ第1弾の写真です。
自然沼としては、関東では印旛沼に次ぐ大きさらしいですよ。
沼の周りには、桜が植わっています。
川越は都心に比べたら少し気温も低いですので、まだちょうどいい咲き具合でした。
前から何度か来たことはあるんですけど、桜の時季に来るのは記憶にある限りでは初めてで、これは大当たり。
風景は綺麗だったんですけどね。
魚の死骸がめちゃくちゃ浮いてて、あんまり気分のいい場所ではなかった( ̄▽ ̄;)

今日のメイン機はコニカミノルタのα sweet Digitalでした。
これに18-200mmレンズという組み合わせ。
どうもこのレンズ、去年から縦アングルで撮ろうとするとオートフォーカスがうまく合わないという不具合が出るようになりました。
毎回そういう不具合がでるわけではないので、そこまで気にはなりませんが。
まあ、古いレンズですから仕方ありませんねヽ(´Д`;)ノアゥ...

往路は本川越駅からバスで行きましたが、本数の少ない路線なので復路はシェアサイクルで川越駅まで行きました。
川越駅だったり、本川越駅だったり、ややこしいですね(笑)
シェアサイクルは電動アシスト自転車なんですけれど、やっぱりチャリンコには代わりありませんね。
歩くのとは使う体力や筋肉が違うので、30分ほどこいだだけなのに疲れました(´-` )