半信半疑 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

楽天市場で買ったものが、昨日、届きました。
 
 
スマホの発熱を抑える代物。
昨今は気温の上昇やスマホの高性能化などからスマホが発熱しやすいのだそうで。
何やら〝スマホ熱中症〟なんて言葉もあるほどです。
確かに去年、炎天下でスマホを使っていたらオーバーヒートしてしまい、通信機能が使えなくなってしまったことがありました。
よりによって、初めて行った街を歩いている時の話ですから、地図アプリも見られず大変でした( ̄▽ ̄;)
たまたま楽天市場でこの代物を見つけて、試しに買ってみました。
どうなんですかね?
いくらか厚みのある金属製で、ズッシリと重たいです。
スマホケースに挟み込む形で設置してあります。
まだ昨日届いて着けたばかりなので、効果のほどは分かりません。
今日の所沢はそんなに暑くないですしね(笑)
と言うか、今週はずっと気温も低調なんで、まだ効果は発揮できないんだろうなあ(´-ω-`)
スマホも高くなる一方。
今年で支払いが終わるんですが、買い換えるかどうか悩んでいます。
買い換えるにしても、高性能機は使っていない機能だらけなので買うつもりもなく。
むしろ、ほとんど誰とも連絡のやり取りもしないから、ガラケーでもいいぐらいです( ・∇・)
あ、ガラケーも使えなくなるんだっけ……