テーブルを買ってみた | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学校の林間学校が、富士五湖の方でした。
その時に途中まで富士山にも行ったんだったかな?
もう覚えていません。
ただ、しっかり覚えているのは、一連のオウム事件の真っ只中だったということ。
富士五湖の辺りなんて、当時は〝サティアン〟と呼ばれる施設だらけだったわけで。
だから、林間学校の中止も検討されたぐらいなんですよね。
代替案として、他に行くとか、校庭でやるとか、そんなのもありました。
ところで、先日の朝日新聞の記事にオウム真理教の代表者の名前が出ていましたが、ルビが振られていたのにはちょっと驚きました。
世界を震撼させた数々の事件の首謀者も、今となってはルビなしでは読めない人が増えたんだなあって。

今日の所沢は、雪が降るなんて話もありました。
降ったことは降ったのですが、雪国出身の父ちゃんが言うには、積もるような気温だけれど、降り方が弱いと。
結局、これっぽっちも積もりませんでした。
前々から今日は雪の予報が出ていて、そのための準備も進めていました。
簡易的なものではあるけれど、カメラのレインカバーも買ったんです。
まさに空振り三振!


何か小さいものでいいから作業台としてテーブルが欲しいと思い立ち、いろいろ調べたところ、《スリーコインズ》のものがよさそうだったので買ってきました。
880エン。


こんな感じ。
結構小さいけれど、ドリンクホルダーとタブレットスタンドもついています。
使わない時は折りたたんでしまっておけます。
各種模型製作もだいぶ滞っており、無情なまでに〝積みプラ〟が増える一方。
ちょっとだけ作業を進めたいという時に、このテーブルがちょうどよさそうです。

先週の金曜日に撮影に出かけて以来、天候の問題から撮影に出かけていないという由々しき事態。
明日は晴れそうです。
行けるとしても狭山湖がせいぜいなのでしょうけれど、このタイミングで行っておかないと。
今朝はあろうことか目覚まし時計をセットし忘れて寝坊しました。
今日はちゃんと確認してから寝ます。