#買ってよかったもの 温かい帽子 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



去年《ワークマン》で買ったフワフワしたものが付いた帽子!
先日、狭山湖へ行った時に被ってみたけど、これがなかなか温かいです。
今日は雪が降る中を撮影に出かけ、その際もこれを被っていましたが、あまりの温かさに帽子の中や額にうっすらと汗をかくぐらい。
これは買ってよかったですね。
何しろ去年買ったものなので、いくらしたかは覚えていません( ̄▽ ̄;)
でも、そんなに高くなかったですよ。

SONY Cybershot DSC-W170

所沢ではお昼頃から雪が降り始めました。
道路のアスファルトの部分にこそ積もっていなかったものの、屋根の上や隣の畑などにはすぐに積もりました。
待ってましたとばかりに出かけた俺(笑)
今日は隣町、稀代のコメディアンを生んだ東村山のくめがわ電車図書館とその周辺の写真を撮ってきました。
メイン機はX-S10で、レンズは18-55mmのものにしました。
駅で列車を待っていた時、18-300mmにしておけば駅に来る列車など、もっといろいろ撮れたかなと思いましたが、後の祭り。
雪の風景はどんな感じで撮ったらいいのかよく分からなかったので、滅多に使わないプログラムオートモードで撮ってしまいました。
ホワイトバランスは晴天モードのままでしたが、他に変えてみると透明感が出るかも知れません。
メーカー純正のレタッチソフトを用いて試してみようと思います。

ついに先程、所沢にも大雪警報が出たよう。
明日はどれぐらい雪が積もっているだろう?
少し撮影にも出かけたいけれど、あんまり積もっていたら雪かきしなきゃ( ̄▽ ̄;)