#安くて驚いたもの 平日限定切符 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

安くて驚いたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


もうすぐ来る誕生日に、なけなしのお金で日帰り旅行をしようと思っていました。

山の方は雪が多そうなので、海の方かなあと。

それなら、日本三景の一つである、宮城の松島がいいかも知れない。

そんなことを考えていた矢先に、安い切符を見つけました。



平日限定の早割り切符。
エリア内は乗り放題。
さらに、2回も指定席に乗れて、たったの1万エン!
もちろん大宮駅と仙台駅の往復の新幹線特急券も発券してあります。
普通に買うと2万エンぐらいします。
これは安過ぎる!
夢グループも驚きの安さΣ(゚д゚;)
東日本大震災の後、これと似たような東日本パスという1万エンポッキリのフリー切符が発売されていました。
それは指定席を使うとなると別途で指定席券を買う必要があったので、指定席券も込みの今回の切符は、それを凌駕する安さと言えます。

実質的にこの切符と旅の道中で食べる名物料理が、今年の自分への誕生日プレゼントとなりましょうか。
あるブログに感化されてCanonの古いカメラを買おうとも考えていました。
ちょうど楽天市場で出している中古屋さんにも、在庫もあったので。
ただ、いろいろコメントのやり取りなどから、今回気になっていたカメラは、実際に手に取ってモノが見られないネット通販で買うのは危ない橋を渡ることになりそうだなと。
なので、今回は見送ることにしました。
いつか中古屋さんの店頭に在庫があって、お手頃価格だったら考えるということで。
元々、今年の上半期はジャンク品以外の機材を買わないと決めていましたし、その通りになったのでよかったかも知れません。
さあ、旅の日まで慎ましく生きなければ……