春も近い。 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

今日はPENTAXのK200Dをメイン機に所沢航空記念公園を歩いてきました。
一つ用事があり、それまでの限られた時間での撮影でした。
梅やロウバイなどの撮影が中心に。

SONY Cybershot DSC-W170

コンデジで撮ったこの写真ではそれなりに咲いているように見えましょうが、実はつぼみが膨らんでいる程度でした。
ただ、日本庭園の梅は白梅、紅梅共にチラホラと咲き始めていました。
また、ロウバイ園の花も来る度に増えているという印象。
春が少しずつ近づいているようです。
また足を運ぶのが楽しみです。

PENTAXのカメラには、TAMRONの18-200mmレンズをつけることが多いです。
これも中古品として買いました。
後から大きな画面で見てみて、ちょっとピントが甘いなと思ってしまう写真がいくつかありました。
同じレンズのCanon用も持っており、それも同じ感想を抱いたばかりでしたので、もしかしたらこのレンズの特性なのかな。 
古いレンズを1万エンちょいで買ったものですからね( ̄▽ ̄;)
やっぱりどこかのタイミングでメーカー純正のレンズを買った方がいいのかな?
悩みの尽きない日々です。