#最近撮った写真は 多摩湖 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


PENTAX Optio E80

多摩湖に行ってきました。
今日のメイン機はX-S10+18-300mmレンズでした。
写真を本格的に初めてから、多摩湖にも随分と通い詰めました。
そのため、構図も単一になってしまって……
土手の上を往復しただけでは、得られるものは何もありません。
俺自身が変わらないと、何も変わらないような気がしてきました。
ただ、今日持って行ったX-S10はフィルムシミュレーションのモードが多彩なので、これを生かした撮影になったのではないかなと思います。
なかなかセピア色で富士山の写真を撮る愚か者もいないだろう(笑)

PENTAX Optio E80

西武園ゆうえんちの観覧車は、もう支柱だけになってしまいました。
不具合があったものの修理をするには部品がなく、去年、ひっそりと営業終了となったそうな。
撤去作業は去年のうちから始まっていました。
しばらく来ない間にその作業も進んでいたようです。
あんまり西武園ゆうえんちにはいい思い出がないけれど、この遊園地や周辺地域のシンボルとも言えた観覧車がなくなってしまうのはなかなか悲しいものがあります。

今日はこの足で小平の《カメラのヤマヤ》に行きたかったのですが、帰るのが遅くなるのも嫌なので寄り道せずに帰りました。
金曜日の面接のために、コンディションを調える必要もありますから( ̄▽ ̄;)