#最近撮った写真は 転職活動と梅の花 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

先日送った応募書類は、間を置かずに〝不幸の手紙〟として戻ってきました。

ちゃんと見とるんか?という感じ。

そう言えば、サポートを受けている支援機関の支援員さんがその求人票を見て、「ここ、ちょくちょく求人出してるんだよなあ……」と渋い表情していました。

ハローワーク求人名物の〝カラ求人〟だったのかも知れません。

だとしたら、落ち込むだけ時間の無駄ですね。

今日もまたハローワークに行ってきました。

人手不足なんて本当かよ!?ってぐらいに仕事がない!

どうしても通院などの都合で週4日勤務というのが譲れない条件になるんですけど、そうなると本当に求人がありません( ̄▽ ̄;)

1つ面白そうな求人があったけれど、帰ってから調べてみたら通うのが大変そう。

公共交通機関を使うとなると、最寄りのバス停から徒歩15分……

さすがにこれは諦めましょう(´-ω-`)

この求人にしたって〝カラ求人〟の臭いがプンプンしてましたしね(笑)


SONY Cybershot DSC-W170

ハローワークへ行ったついでに所沢航空記念公園も歩いてきました。
X-S10を持って行ったものの、心身共に何となく不調でカバンから出す気が起きず、使ったのはコンデジだけ。
そんな日もありましょう。
ロウバイ園の花は一気に増えたような気がします。
また、日本庭園には梅の花も咲き始めていました。
航空公園は写真を本格的に始める以前から何かとよく来ています。
なので、風景は撮り尽くしてしまった感じがするのですが、季節の花を撮るために来るのもいいのかも知れません。

全然求人がないと嘆いている割に、今度の金曜日には合同面接会の参加という形で面接が予定されています。
これにしたって週4日勤務という希望がネックになってアウトという可能性がとても大きいです。
まあ、模擬面接だと思って受けるのつもりです。
いずれにせよ、今年1発目の面接のためにも今週は無理しないように生きないといけませんね。
ちゃんと遊ぶ時は遊ぶけど(笑)