#今日1日を振り返ろう 所沢航空記念公園と転職活動 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

今日1日を振り返ろう

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


お昼前に一つ用事があったものの、その前に時間があったので所沢航空記念公園で撮影してきました。


PENTAX Optio S60

コンデジで撮ったロウバイ。
まだまだこれからという感じでしたね。
今日のメイン機はX-S10+18-300mmレンズでした。
時間の制約があったため、思い通りの撮影はできませんでした。
ただ、フィルムシミュレーションも風景写真向けとされているベルビアだけでなく、いろいろ使って撮ったので、いつもと違うテイストの写真が撮れたのではないかなと思います。
これはいろいろな人に言うのですが、FUJIFILMのカメラはレンズのバリエーションが少なくて、いちいち高いという欠点があるように思います。
しかし、フィルムシミュレーションのモードがたくさんあり、X-S10だと写真のフィルムだけでなく、映画のフィルムの色調も再現できます。
そんなこともあって、様々な物語を紡ぐことのできるメーカーなのではないかなと、最近になって思うことも。

用事を終えて帰ってから出直して、郵便局から某社へ履歴書などを送り付けてやりました。
仕切り直しの転職活動。
あー、ヤダヤダ(-ω-´  )ヤダヤダ
どうしても通院などの都合で週4日勤務が限界。
そこを飲んでくれてこれまでの経歴や実績をちゃんと見てくれれば、今日送り付けた応募書類はどうにかなりそうな話しではあるんですけどね。
この他にも、合同面接会で他の会社も受ける予定が入っています。
これもまた、勤務日数を譲歩してくれて、経歴と実績を見てくれれば……、という話。
いずれにせよ、話が決まったところで、秒速で辞めたくなるようなブラック企業だったら意味がないんですけどね(笑)