小学生を6年続けた! | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これまでの人生で一番頑張ったことと言えば、小学生を6年もやったことでしょうか。
よくあんなロクでもないことを6年もやれたよなあって。
最後の2年は学年の先生達から自己満足を押し付けられるような時間でした。
あれから幾星霜。
教育機関に事務職員として身を置いた時間もありました。
果たしてあの教育というのは正しかったのかなあと、首を傾げたくなる日々です。
 
 
星野道夫さんの『長い旅の途上』を読み終えました。
不運な形で亡くなった星野さんの遺稿集として発刊された本のようです。
思えばガキの頃から安全策ばかりとってきた人生。
何も冒険せずにここまで生きてしまいました。
こういう冒険記を読むと、うらやましくなると同時に、本当にこのままでいいのかという焦りも出てきます。
1個ぐらい何かドカンとやりたいんですけどね。
最近は何も思いつかなくて( ̄▽ ̄;)
今はまず、何をしたいか見つけるのが目標の一つですかね。