#今日の飯テロ アテの外れた日 | チャーリーのワクワクデジカメ研究所

チャーリーのワクワクデジカメ研究所

一眼レフカメラを中心に、古いデジカメを中古品やジャンク品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

今日の飯テロ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

まあ、家にこもっていても仕方ないんで、元加治駅の方へ行ってきました。
いつもの鉄橋の所で列車の写真を撮るか、トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行くか、直前まで悩んでいました。
今日は遥か遠くの相鉄線のとばっちりを受けて西武線も遅れており、これでは列車がいつ来るか分からないなあと。
それなら、ちょっとまだ一昨日の疲れを引きずっているけれど、休み休み公園の方へ行くことにしました。
 
 

PENTAX Optio S60

 
定休日があるとは知らなんだ。
やけに駐車場が殺風景だなと思ったんですよね。
すっかりアテが外れてしまいました( ̄▽ ̄;)
 
 

 

PENTAX Optio S60
 
入口の所から、中を撮ってみました。
トーベ・ヤンソンさんの名前がついているだけあって、ムーミンっぽい建物があります。
また出直すことにしましょう。
 
 
昨年末に《長屋門》という馴染みの飲み屋さんに忘れ物をしてしまい、それを回収するついでにランチタイムのカレーライスを食べてきました。
いつもここでカレーライスを食べる時は、チーズをトッピングしています。
インドカレーとは違ううまさがありますね。
定食メニューもたくさんあります。
どれもおいしそう。
次は何か定食メニューを頼もうかな。
 
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は、俺の母校である飯能南高校のすぐ近くにあります。
卒業アルバムのクラス集合写真も、この公園で撮りました。
飯能南高校も去年、飯能高校との統廃合という形でなくなってしまいました。
細かいことを言うと、飯能南高校の生徒さんとして入った学年の人が卒業するまでは名前は残るみたいですが。
統廃合の結果、飯能南高校は飯能高校の分校みたいな扱いになってしまいました。
在学中は出席点のために仕方なく行っていて、さっさと卒業してしまいたかったけれど、いざ卒業して20年が経ち、最後に卒業証書を受け取った学校がなくなってしまうと悲しいものです。
卒業から20年。
少しは何か変われたかな?