#最近撮った写真は 昨日の撮影日誌 | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


昨日の撮影日誌であります。

新木場駅に着いた段階であんまり天気がよくなくて、どうしようか悩みました。

ただ、せっかく来たのだからと駅前のシェアサイクルを借りて海の方へ行きました。


PENTAX Optio S60

新木場には東京メトロの車両基地がありまして、その上に架かる歩道橋から昔の有楽町線の電車や千代田線の電車が丸見えでした。
今はもうどちらも使うのをやめて、何かしらの理由で1編成ずつ保管してあるんですが。
千代田線の電車には懐かしい営団地下鉄のロゴマークが付いています。

PENTAX Optio S60

ご覧のような空模様でした。
もちろんデジイチでも撮りました。
こちらはレタッチでモノクロ写真にすると、椎名誠さんのようなテイストの写真になるかななんて思っています。
昨日のデジイチは、PENTAXのK200Dでした。

この後、若洲海浜公園に行き、東京ゲートブリッジの写真も撮ってきました。
肝心なところでコンデジがあることをコロッと忘れてしまって( ̄▽ ̄;)
コンデジで撮った東京ゲートブリッジの写真はありません……


1時間半ほどの行程で、料金は660エン。
電動アシスト自転車でしたが、チャリはチャリですね。
普段と違う体力や筋肉を使いましたから、とても疲れました。
やっぱり遊ぶのも体力勝負です(笑)
昨日は出発前にドリンク剤を飲んでおき、休憩の時も適宜ものを食べていたこともあって、あまり今日に疲れを残さずに過ごせたと感じています。

車の運転ができないので、基本的に写真撮影は行き先の最寄り駅や最寄りバス停から徒歩となります。
たまにこうしてチャリを借りることもありますけれど。
まあ、これがいい体力作りになっていると思います。
これからまた仕事もしなければならないし、普段の写真撮影はそれに向けた体力作りという位置づけにもなっています。