#最近撮った写真は 航空公園は消防車だらけ | 古いデジイチで何かする日々。

古いデジイチで何かする日々。

古いデジタル一眼レフを中古品として買い集めて、何か面白いことができないかと思案中。
自己表現の場として、ちまちまと作品載せたり、日々の思ったことを書いたりしていきます。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ハローワークに行ったら、早速、今日付けで発行の求人も出ていました。

介護施設の事務仕事だったのですけど、印刷した求人票を家に帰ってからよく見てみると、介護の実務もあるみたい。

それ故に、それっぽい資格があると尚可みたいなやつでした。

あー、ダメだこりゃ( ̄▽ ̄;)

資格なんて、運転免許か英検準2級ぐらいしかなく、どちらも今となっては何の役にも立っていない(´-ω-`)

役に立つ資格と言えば、防火管理講習の修了証ぐらいかね。

講習の内容なんて忘れたけど(笑)

もう一つ、不動産業の事務仕事なんてものの求人票も印刷して持って帰ったけど、どーも〝カラ求人〟の香りがプンプンする……


SONY Cybershot DSC-W170

航空公園を歩いてきました。
今度の日曜日に行われる消防出初め式の準備のため、消防車がたくさん止まっていました。
昔は所沢市独自の消防組織があったんですが、今は近隣の消防組織と合併して、埼玉西部消防組合というものになりました。
ライオンズかよ!
所沢市消防本部というものがあった時代は消防車に矢沢永吉さん的なロゴが描いてありました。
TOKOROZAWAの、Zだけがやたら大きくて目立つやつ。
まさに永ちゃんのパクリで、埼玉西部消防組合に移行する時にそのTOKOROZAWAのロゴマークを使ったグッズを作る計画があったそうですが、意匠権の問題でダメだったそうです(笑)
今日が〝撮り初め〟だったけれど、風景はそんなに撮れませんでした。
ただ、ロウバイが咲き始めていて、こちらはいくらか写真も撮れました。
年が明けて、季節が少しずつ前に進んでいることを実感できました。