今週末の楽しみ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

連休は近場しか出かけないタチなのですが、明日、大学時代の先輩と秩父へ行きます。
と言っても、ただ単に西武線でダーッと行くのではなく、東武線で寄居駅まで行って秩父鉄道に乗り換えるという大回りで行きます。
まあ、乗り鉄の旅という感じですな。
途中で長瀞にも寄るし、道中で乗る列車の写真も撮りたいところ。
どのカメラを持って行くか悩んでいます。
完全に晴れというのであればD50+18-200mmレンズの一択なのですが、どうやら曇り空の時間帯もあるみたいで。
それだったら、どの状況でもオールマイティに行けるX-S10+18-300mmレンズの方がいいのかな?
とりあえず、どちらの組み合わせもドライボックスから出しておいて、明日の朝の状況でカバンに入れるという作戦で行きます。
先輩と会うのは去年の11月以来です。
楽しみです。
 

 

退屈しのぎに、グリーンマックスの路面電車のキットを作っていました。
黄色いスプレー塗料がないので、水性塗料を筆塗りしています。
先に帯の赤を塗って、その上から黄色を塗ったところ、水性塗料は隠蔽力が低いのか、塗って乾かし塗って乾かしの繰り返し状態です。
まあ、何と言っても俺は電車の塗装をやっていたペンキ職人の孫だから、こういうのは任せておけ(`・ω・´)
作業をもう少し進めたいところですが、明日は5時起き!
ほどほどにして、早く寝よう。