やめられない無駄遣い

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

近所の《ブックオフ》に行って本をまとめ買いしてきました。

この店は鉄道模型の取り扱いもあり、そのコーナーをのぞいてみると、そそられるものがたくさん。

本は110エンとかそういうやつしか買わないつもりだったので、代わりと言っては何ですが、いろいろ鉄道模型を買ってしまいました。

 

 

西武E851が箱と付属パーツなしで2,860エンでした。
買った後で冷静に考えたら、もう付属パーツなんて売ってないだろうなと( ̄▽ ̄;)
いつもの《モデル・ドリーム》は地元西武の模型だったりパーツだったりの取り扱いが豊富ですが、どうでしょうね(´-ω-`)
さて、これで家にあるE851の模型は、実車が現役の頃より多くなったかも!?
 
 
キハ58の盛岡色。
過去にKATOから限定発売されていたものです。
どうやらモーター付きの車両もなしの車両も冷房装置のないものが模型化されていたようですが、どういうわけかモーター付きの車両は冷房装置がついている。
まあ、前の持ち主が交換したというのは容易に想像できますが。
ガキの頃、青森にある父ちゃんの実家から所沢へ帰る時に、弘前駅から花輪線経由で盛岡駅へ行く八幡平号という快速列車に乗っていました。
その時の車両がこの色のキハ58でした。
後に八幡平号は大館駅始発となり、また、車両もキハ110系に。
今となっては、八幡平号自体がなくなってしまったそうです。
まあ、そういう思い出もあって衝動買いしてしまったわけで(笑)
 
今日は午前中、ずっと晴れていたのでどこか写真撮影に行けたかも知れません。
ただ、折からの暑さから疲れも溜まっていたので、休養も必要ですね。
この後、14時からプロ野球の試合があります。
ドラゴンズ対ベイスターズ戦のテレビ中継を見ようと思います。
ドラゴンズの大島選手は、今日こそ2000本安打達成か!?