いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

台風の具合が気になりますね。

俺自身への影響というのはさらに暇になるぐらいなのですが、この週末に大学時代の先輩と会う約束をしていて、それがどうなるか。

西の方からこちらの方へ来てもらったり、西の方へ帰ったりする時に影響が出てしまうと、それも困る話。

場合によっては中止にしたり延期にしたりもあるかも知れないので、この辺りはハッキリして欲しいところです。



X-S10で撮った空の写真です。
今日の帰り道、やけにカバンが重いなあと。
やっぱりFUJIFILMのカメラもそれなりに重い!
だから時としてOLYMPUSのカメラが欲しくなるんですよね。
ただ、いろいろ調べてみたところ、OLYMPUSのカメラとFUJIFILMのX-E3とでは、そんなに重さが変わらないことが判明Σ(゚д゚;)
また、今散歩用に使っている18-55mmレンズもそれなりに重さはあるものの、似たような画角の15-45mmレンズが比較的軽いということも分かってきました。
15-45mmレンズは廉価版のXCレンズで、中古品としても15,000エンぐらいで出回っているよう。
それなら、散歩用としてこのレンズを買うのもアリだなと。
これをX-E3につけても、OLYMPUSのカメラとそんなに変わらない重さになるようです。
まあ、軽いは正義ですから(`・ω・´)キリッ

あれやこれや、細々したことを済ませているうちに、こんな時間になりました。
今宵もまた、プロ野球のテレビ中継を見ます。
どこの試合を見ようかな。