👀最後に、巡った場所の詳細や旅程、かかった費用等諸々の 記載してますので参考にしていただけたらと思います。(申し訳ないですが記憶の限りです。) 



 こんにちは! 



前回の「ソウル珍スポット弾丸旅行!」の後編となります。



前編が↓になりますので、こちらも併せてご覧いただければと思います。




2日目は宿泊したチムジルバンを出たところからです。


結局慣れない環境のせいかあまり眠れませんでした、、、笑
しかし、大体海外旅行中は体力が無限にあるので寝不足でも目はギンギンです👁👁👁



朝07:00すぎにソウル駅へ向かって歩き出しましたが、外はまだ暗かったな。

誰かが作った雪だるま。





2日目の最初の目的地は「トイレ文化公園」です。
まずはソウル駅から1号線に乗って成均館大駅まで向かいます。





1時間ほどガタゴト🚃





成均館大駅つきました!

ここら辺なんか同じ建物が多いな、団地なのかな。

番号ふってあるけど迷いそう〜。

こういうのも無力感じるので大好きです!





ここから「トイレ文化公園」へはタクシーを拾って向かいます。
主要駅ではないからなのかタクシー乗り場はなく、流しのタクシーを捕まえるのに5分くらいかかったかな。


「Go to TOILET PARK!!」みたいなん言っても通じなくて、ハングル読みの「해우재(ヘウジェ)」でやっと通じました。




駅から10分ちょいかな。



無事に公園に着きました。
あたりは住宅位しかなく、ほんとただの近所の子供たちの遊び場って雰囲気の広場でした。




建物が便器の形をしています。
便座部分にはさまざまな国旗。


人は誰しもウンコしますよ、というメッセージなんでしょうか?


見事に便器を外したウンコが落ちてますね。
クソを垂れてんじゃねえよ。





普通の公園のようにここの公園にも公衆トイレが設置されています。
まあトイレ公園だし当然か。

中には金色の小便器があるくらいであとは至って普通でした。
女子便所も観たかったな!!!!!!


ミスタートイレットの像です。

何をした人なのかは正直知りませんが、像が立つというのは凄いことです。
素直にすげー人なんだなと思いました。



小便器を再利用、エコですね!

入れ物には経年で培った栄養が染み込まれてそうだな。
よく育ちそ〜!




園内にはさまざまな人形や銅像がクソをしているので次はそれを観ていきましょう!









すっごい気持ちよさそう〜。

排泄欲って言葉があるくらいですもんね。
自分もこの顔になってる事よくあると思う。。。





「うっは〜〜ん❤️」


でも誰にも見られる心配がないからこの恍惚の表情が出来るんだよな。
自分は一生見られたくないな。



こいつはヒモでケツを拭いていたので、手伝ってあげました。

ありがとう。と言われました。




この少年はもうクライマックスですね!
映画だともうあと10分位でエンドロールでしょうか。

それとももっと強い新たな敵が待ち構えているのでしょうか。

どちらにせよ漢を感じる踏ん張りで好きです。



連れションならぬ連れウンで記念撮影です。




ウンコをしながらガンつけてます。
全然格好良くありません。
「イキるよりりきめよ」というツッコミ待ちでしょうか?



いやー、思った以上に面白いところでした!
ソウルからわざわざ1時間かけてきた甲斐がありました


💩はいくつになっても面白いな〜!



この後は近くに「水原華城」という世界遺産があるので、せっかく来たのだからとタクシーを拾って向かう予定でしたが、、、




想像以上に車の通りがない!!!



確かにトイレ公園向かう時もスイスイ走ってたもんな〜!
運ちゃんに待っててもらうようお願いしておくべきだった、、、。


次回からはそうしよう!!




しょうがないので駅方面に向かいつつ流しのタクシーを探します。
10分ほど歩いていて運良くタクシーを拾う事ができました!!

運が良い(^^)!!!




流石に海外テンション無敵バージョンの体力でも歩くのはキツかったし時間がもったいないので良かったです!



10分ちょい位で「水原華城」まで行くことが出来ました!


昨日見た南大門と同じ感じだな。
日本で言う鳥居みたいなやつなのかな。
(歴史とか全く知らない)




この坂を登ると入り口みたいです。

インセプション感あるな〜!



巨大な城壁を歩き続けます。
天気が良くて何よりだ!



綺麗です。
こうやってみるとジオラマみたいだな〜。


遠く離れたところにビル群が!!

すげー良い!
幻影旅団のアジトみたいで格好良いです。


無力感じる!!




まだまだ歩き続けます🚶‍♀️
広いな〜!!




お、なんか面白そうものがありますね。




のっぺらぼう達が労働していました。
日曜日なのにお疲れ様です♫




ここは普段水が流れてるみたいなんですが、
寒さで完全に凍っています。



 大丈夫そうなので突入!!




おお〜、見事にカッチカチです🍧
テンション上がる↑気分上々↑↑



ある程度観たので、水原駅まで徒歩30分くらいかな、歩いて向かいます!


城壁で2時間近く歩きましたが元気ですね✊




水原駅までの道中にて。
なにやら大安売りをしているようです。



これは果たして売り物なのか、、?
売る気はあるのか、、、?


色合いの偏りがすごい店だな笑



駅までも色々と楽しませてくれるのであっという間に水原駅に到着!



帰りは時間を鑑みてセマウル号でソウルへ戻ります🚄💨

行きは1時間だったけど帰りは半分の約30分!
楽勝だねっ💨💨💨



あっという間にソウルへ戻ってきました!
あのビルは小学生がデザイン設計したのかな。


ソウル駅に着き地下鉄4号線に乗り換え、明洞へ向かいます。



明洞に行ったのは食べたい焼肉屋さんがあったからなのですが、いざ向かってみたらお店はやっていませんでした、、、。

事前調べが大事ですね!特に弾丸旅行は!
また一つ学びました!


仕方がないので、行きたかったお店の下の階にあるよくわからない焼肉屋さんへ入ります。

特に記憶がないので、不味くも美味しくもなかったんだろうな。


今更思ったけど、今回の旅全然飯に頓着してないな、、、。
せっかくのソウルなのに、、、笑


遅めの昼ごはんを食べ終わったのが、15:00ごろ。
空港まで向かうことを考えると飛行機までの時間はあとわずかです。



近くで楽しめるところはないかと探してみると、実弾が撃てる射撃場がある事が判明!!
所要時間もちょうど良くこれは行くっきゃない!と早速向かうことに。



日本だと実弾を撃つ事が出来る機会はそうそうないとと思うので、こういった経験が出来るのも海外旅行の醍醐味ですよね!!

自動ドアのサイズに合わせて、2人の青島が引き伸ばされてる、、、。息苦しそう、、、。


まさか武器庫をこの目で見る事が出来る人生だとは思いも寄りませんでした。



最低4,000円位〜体験ができ、多く払えばレア?な拳銃を選択する事が出来ます🔫


5〜10分位説明とレクチャーを受けてから体験です。


もう気分はバイオハザードのレオン気分です。
高まる!


レオン気分の私です。



無事にあの子のハートを撃ち抜く事が出来ました❤️


4,000円程でこの経験が出来るのはかなり良いと思いました!


時間も結構やばめだったので、急いで明洞駅へ向かいます🚶‍♂️
明洞駅から4号線でソウル駅へ🚃
ソウル駅から空港鉄道で仁川空港へ🚃


空港に着いたのは出発の1時間15分ほど前。
結構ギリギリだったな、、、笑




間に合って良かった!楽しかった!!と連れの友達も大喜びです。


帰りの飛行機は爆寝でした!笑





結構詰め込みましたが、一泊二日でも色々楽しめる韓国は最高です🇰🇷


ソウルもまだまだ面白そうなところ沢山あるし、別の都市へもまた行きたいな!と思いました。





最後までお読みいただきありがとうございました!!



 旅程の詳細や費用等、下記に記載していますので、ぜひ参考にしてください!! 



 また、ランキングに参加しておりますので、こちらポチっとしていただけると嬉しいです!!

 何卒、何卒よろしくお願い致します!!









■日程■ 
2017.01.21-22 

 ■旅程■
 ⚫︎1日目 
07:45 成田空港集合 
 ◉WiFiレンタル 
(雪で約2時間半遅延) 
11:30 成田空港発 (KE706便) 
↓ ✈️2時間40分 
14:10 仁川空港着 
◉換金(円→ウォン) 
15:00 仁川空港 
↓ 🚃(空港鉄道) 48分 4,150ウォン 
16:00 弘大入口駅 
↓ 🚶‍♀️10分 
昼ご飯(30分) 
16:40 ラブミュージアム 1時間 
 ↓ 🚕15分 約7,500ウォン 
18:00 南大門市場 1時間 
↓ 🚶‍♀️1時間 
20:00 Nソウルタワー 1時間 
↓ 🚌10分 (14〜18分間隔) 950ウォン 
21:15 ソウル駅 
↓ 🚶‍♀️10分(辺りを徘徊約1時間) 
22:30 シルロアムサウナ   

⚫︎2日目 
07:10 シルロアムサウナ 
↓ 🚶‍♀️10分 
07:30 ソウル駅 
↓ 🚃(1号線) 1時間 1,950ウォン  
08:30 成均館大駅 
↓ 🚕15分 約5,000ウォン 
08:50 トイレ文化公園 45分 
↓ 🚕20分 約7,000ウォン 
 10:00 水原華城 2時間半 
↓ 🚶‍♀️30分 
 13:00 
水原駅13:23 水原駅発 
↓🚄(セマウル) 31分 4,800ウォン 
13:54 ソウル駅 
↓ 🚃(4号線) 10分 1,350ウォン 
14:10 明洞駅昼ごはん(1時間) 
15:20 明洞実弾射撃場 45分 
↓🚶‍♀️5分 
16:20 明洞駅 
↓ 🚃(4号線) 10分 1,350ウォン 
16:30 ソウル駅 
↓ 🚃(空港鉄道) 55分 4,250ウォン 
17:30 仁川空港 
18:45 仁川空港発 (KE705便) 
↓ ✈️2時間10分 
20:55 成田空港着 
◉WiFi返却、換金(ウォン→円) 




 ■かかった費用■ 
⚫︎事前予約分
飛行機代                            42,550円 
レンタルWiFi  1,500円           500円(1人分) 

⚫︎現地換金分 
観光費                      77,500ウォン 
交通費                      17,900ウォン 
タク費 19,500ウォン   6,500ウォン(1人分) 
食費                         60,000ウォン     
                              162,000ウォン
16,200円(1人分)
(10ウォン=1円で計算) 

 合計 約59,250円(1人分)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■観光地の詳細■

○ラブミュージアム 
住所: ソウル市 麻浦区西橋洞357-1
営業時間: 09:00-21:00
費用: 8,000ウォン
行き方: 2号線弘大入口駅 9番出口 徒歩10分

○南大門市場 
住所: ソウル市中区南大門市場4ギル21
営業時間: 24時間(07:00-19:00が賑い○)
行き方: 4号線会賢駅 5番、6番、7番出口

○Nソウルタワー
住所: ソウル市龍山区南山公園キル126 
営業時間: 10:00-23:00
費用: 11,000ウォン
行き方: ソウル駅から徒歩約1時間位or 4号線 明洞駅 3番出口 徒歩15分でケーブルカーも有り


○シロアムサウナ
住所: ソウル市中区中林洞128-104
営業時間: 24時間
費用: 17,000ウォン
行き方: 1、4号線ソウル駅 1番出口 徒歩約10分

○トイレ文化公園解憂斎(へウジェ )
HP: なし
住所: 京畿道 水原市 長安区 梨木洞186-3
営業時間: 10:00-17:00
行き方: 1号線成均館大駅からタクシーで約15分(約5,000ウォン)

○水原華城 
住所: 京畿道 水原市 八達区 南昌洞 68-5, 水原華城 一帯
営業時間:09:00-17:00
費用: 1,500ウォン
行き方: 1号線水原駅タクシーで約10分(約5,000ウォン)or徒歩約30分

○明洞 
HP: 不明
住所: ソウル市中区忠武路2街109-2
営業時間: 24時間(屋台は16:00位から)
行き方: 4号線明洞駅 6番出口

○明洞実弾射撃場
HP: 不明
住所: ソウル市中区忠武路2街 11-1
営業時間: 10:30-20:30
費用: 40,000ウォン〜
行き方: 4号線明洞駅 9番出口 徒歩3分