郵便クイズ、分かりますか? | ガバちゃんの懸賞ココだけの話

ガバちゃんの懸賞ココだけの話

懸賞のことならおまかせ!  
欲しいものは、懸賞プレゼントでゲットしよう!

ずいぶん前

「ケータイなび」のコラムでもご紹介したことがありました。

 

昨晩の「今夜はナゾトレ」で、郵便クイズがありました。

あらためて、確認しましょう

 

どちらの書き方が NG でしょうはてなマーク

答えは・・「A

因みに、昨年のブレイク芸人NO.1のやすこさん
「だから私、懸賞が当たらなかったんだ~」って

目から鱗❢ といった発言をしていましたアセアセ

 

 

次に消印です。

赤丸で囲われた数字で、なにが分かるでしょうか?

 

答え・・「2-18」は、集荷した時間

 

日本の郵便ってスゴイですね~

仕分け作業はほぼ自動化され、効率的です
 

郵便物は

目に見えないバーコードが印字されます

(ブラックライトをあてると確認できます)

 

このバーコードで配達地域が振り分けられ

それも 配達員さんが配達しやすい順に

区分けされていくとのことびっくり

日本の郵便局ってすごーい拍手拍手拍手
 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
 

下矢印 こちらも募集していますお願い

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

能登半島地震の募金、お願い致します!
 

 

★ ★ ★  ただいま発売中! ★ ★ ★

ご購入は↓

Amazon

[楽天ブックス

 「なび本舗

お待ちしてまーす!