これぞ本場の新潟の茶豆! | ガバちゃんの懸賞ココだけの話

ガバちゃんの懸賞ココだけの話

懸賞のことならおまかせ!  
欲しいものは、懸賞プレゼントでゲットしよう!

d6bc9f34.jpg毎年この季節になると新潟の茶豆(枝豆)を送ってくれる実家!昔も「ご近所さんにもお裾分けしなさい」と母が大量に送ってきてくれたものです。

今は、亡き母に替わって、実家の義姉さんが送ってくれ、今年は、今日届きました!
実家は、特に夏は野菜売りのおばあちゃんが毎朝立ち寄り「うんめ〇〇買うてもらわねろっかねー」(美味しい〇〇買ってもらえないでしょうか?」と、朝採とりした野菜の行商にやってきます。

で、実家は即湯でて、試食。そして、特に美味しい茶豆があると、送ってくれるという、味の点では、これは、「選りすぐられた茶豆」なのでありまする~。

東京でも茶豆は売っていますが、全く別物でびっくりしますよ。これホント!

義姉曰く「義母さんは、ちゃんといい豆だけ選って、典子さんに送ってたけど、
私は買ったまま送るね~。」と知ったのは、母が亡くなってから。
亡くなってから知ることが多すぎますね

「親孝行、したいときには親はなし」。 みなさん、親孝行しておいてね~

緊急!取材で、新潟在住の懸賞ファンさんを探している方がいます!」自薦他薦問いません。連絡先を右の欄の「お仕事の問い合わせ」に入れてもらえたら嬉しいです!


また明日~♪
人気blogランキング