近藤典子さんはステキでした! | ガバちゃんの懸賞ココだけの話

ガバちゃんの懸賞ココだけの話

懸賞のことならおまかせ!  
欲しいものは、懸賞プレゼントでゲットしよう!

昨日のテレビ収録はけっこう楽しかったにもかかわらず、何気に疲れたらしく、今日も朝寝坊してしまいましたー。これがフリーランスのよいところで、この点においては満足

午前中に予定原稿に着手し、その後、今日もまた来訪ありなので、リビングだけ、お掃除!
しかし、今、このブログを打っている部屋はゴミ箱のような状態。
ここだけはどうしても”片付けられない女”になってしまっているのよねー。

そして思い出した、昔、昔のお話。当時OLだったガバは、日経ウーマンで「整理術」だったと思うけど、
最優秀賞(賞金5万円)を頂き、2ページにわたりドカンと発表されたことがあったのだー。あの頃は目白の狭いアパートで、どうすれば上手に暮らせるのかばかり考えていたような気がします。で、今思えば、我ながら感心するようなアイディアが一杯! 人間逆境な時ほどいろいろなアイディアが生まれるもので、整理術に関しては自慢だったのになあ。

今思えば、あの頃、そちらの方に才能を伸ばしていれば、もっと違った人生もあったのかなあ~。と、ときどき「もしも・・・」と考えてしまうことも・・・。
だって、同じ典子で、近藤典子さんが有名になるより先に表彰されてたんだからー。
でも、まあ近藤先生はベッピンさんでお話上手でもありますけどねっ
新宿京王のブランド階でお見かけしましたけど、輝いていました
でもって、両手には一杯のブランドの紙袋。何を買ったのかなー。

そして名前だけは同じこちらの”ガバ典子さん”はお店に入る勇気もなく、目のお正月という”ウィンドウショッピング”。大きな違いだなあ・・・。シミジミ・・・