旅行記【3】びっくりするアメリカ「年齢編」! | ガバちゃんの懸賞ココだけの話

ガバちゃんの懸賞ココだけの話

懸賞のことならおまかせ!  
欲しいものは、懸賞プレゼントでゲットしよう!

びっくりするアメリカ「年齢編」

現地の日本人のガイドさんから聞いた話ですが、「こちらでは人に年齢は聞いてはいけないのだそうです。もちろん、年齢によって雇用が左右されるのは犯罪ですから」。
そして、自ら運転もし、観光案内もしてくれるそのガイドさん(男性)もまた確実に60歳以上。「ここはいくつになっても働けるという点ではよい国だ」とも。

実際、ディズニーランドのセキュリティチェックや、園内で地図を見ていると、「May I help you?」と声を掛けてきてくれる人、ほうきを持ってお掃除する人たちも確実に70歳は超えているような人も多かったわ! 東京のディズニーリゾートでは絶対ありえない光景よねえ・・・。
そして、極めつきはオプションで頼んだ、ロスの夜景をセスナ機で堪能するときのパイロットのおじさん。絶対!70才は超えてる と書きつつも、ガバだって年齢で仕事をなくしたことがあるのに、思いっきり犯罪発言していますかね

日本の常識が世界の常識でないことを、改めて痛感! びっくりするアメリカ「年齢編」でした!

因みに一緒に入ったぴろりちゃんのブログは写真入りでーす!

 

いつもありがとう~!
人気blogランキング


ガバの本はこちらで好評発売中!
 
アマゾン楽天ブックスYahoo!ブックス  、セブンアンドワイ iconライブドアブックス白夜書房紀伊国屋書店