今日は3ワンのシャンプー🧴🧴🧴

左からテディ🧸、ひな🐥、ベル🔔

それぞれ

テディ🧸、ベル🔔、ひな🐥

シャンプー🧴後は室内ドッグランへ

3匹並んで撮ろうとすると、いつもベル🔔は引っ込むので微妙な三角形になります🔺

ひな🐥に噛まれても怒らないテディ🧸

相変わらず仲が良いのか悪いのか分からないベル🔔とひな🐥

テディ🧸はおもちゃ大好き

ひな🐥はベル🔔より大きくなったよーです


そして、今日は私の定期通院日でもありました。

もともと、てんかんで通院していた脳神経内科。

今までの先生と今後の方針を話し合い、今の先生もパーキンソン病患者を診ていない訳ではないが、50代以下の患者は2人しか担当しておらず、圧倒的に症例数も少ないので、私をパーキンソン病と断定した先生(パーキンソン病に関しては有名な先生らしい)に代わった方が良いと言われて、次回は7/1に再診となりました。

診察終わりに

「最後まで診てあげる事ができず、本当に申し訳ございません」

と頭を下げられた時には何だか逆に申し訳ない気分になってしまいましたが、専門外(てんかんの専門医)だし仕方ないですよね。


薬は変わらず

てんかん

ガパペン400mg2錠分2朝夕

ベンザリン10mg1錠分1就寝前

パーキンソン病

マドパー配合錠3錠分3朝昼夕

トレリーフ25mg1錠分1夕


トレリーフを飲み始めて変わった事と言えば、左手の振戦は治まりました。

ただ、左脚の引き摺りに関して言えば変わらずなので、7/1にその辺の事など今日言えなかった事をパーキンソン病専門医と話し合うつもりです。

(自分の体質⁈に合わせてL-ドパ増やさず、アゴニストも使わず…みたいな方向で)